最新の記事

2024-03-03
March...


2024-01-18
2024...


2023-11-17
2023...


2023-10-10
Doursoux...


2023-10-10
maison johanna...



blog topに戻る

2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月

2014


 投稿者 Tamura
 2014-12-29



今年は激動の年でした



様々な人のおかげで色々挑戦できた年でした



4月にクリエイティブサイトを立ち上げれたのも橋本氏のおかげですし


5月 11月におこなったARTISANAL COLLECTIONはマスターと共に新しい試みへ挑戦できました




houei printingの池田氏には常に感謝ばかりです




9月にはトピーの湯尻さんと共にフランスへ研修へ行ったり



このお店にしてからスタッフと共にクリエイトする機会が増えました



来年も皆で暴れます




お楽しみに






撮影


 投稿者 Tamura
 2014-12-24






マーモットファーコートが可愛いです




冬の雰囲気がいっそう際立っていますね




cafe du un belにて






Giorgio Armani Spring 2015


 投稿者 Tamura
 2014-12-19





イタリアのなかでも際立つブランドですね


今回は2タックや3タックのパンツも出現していました


裾にテーパードをかけアラビアンパンツのようなものもあり怪しかったです





Dior pre fall 2015 tokyo


 投稿者 Tamura
 2014-12-17






今回のpre fallは東京で全世界に発信されました


8ラインにラフシモンズ率いるデザインはさらにクリエイトされている感じがします



来期はナイロン素材のロング丈のカッパ代わりを製作するかもしれません


乞うご期待








Versace Pre-Fall 2015


 投稿者 Tamura
 2014-12-16





たまにはこういう感じもいいかと



イタリアらしいシルエットと攻撃性能を発揮していますね



パンツのシルエット攻めてますが色合いがすごくいい感じですね






MM6 Maison Martin Margiela Pre fall 2015


 投稿者 Tamura
 2014-12-12






今回はハトメを使用してエプロンを作ったり面白いあわせ方でした


しかしながらこの4枚はいい感じでした



次からジョンがリアーノ製マルジェラですね










ARTISANALページにて


 投稿者 Tamura
 2014-12-10



AWの詳細がARTISANALページにて更新されています


ご来場されていない方は是非ご覧ください



よろしくおねがいします





枯葉 サネカズラ


 投稿者 Tamura
 2014-12-05








ランウェイに枯葉を大量にちりばめて



天井からはカズラを変化させてオブジェにしたり



2ndは変化を最大限につけました



頭にもカズラを巻いて木の実をつけたり 



今回は僕の子供の時から母から経験した自然をSHOWに取り入れました





2nd stage


 投稿者 Tamura
 2014-12-05





外にもランウェイしたので5人並ぶといい雰囲気でした








2nd stage


 投稿者 Tamura
 2014-12-05





5人全員にバンブーリュックを持ってもらって



今期からのワイドパンツで挑みました



シャネルツイードのライダースも発表しました もうじき入荷予定です









1st stage


 投稿者 Tamura
 2014-12-04







伊製メルトン生地なのですがアルミコートされている特殊な生地で


ウールの重厚さにアルミで保温や断熱をもたらす仕組み
でダッフルを


帽子にはjapsのロウシルクニット帽にツイードで耳あてを製作してスクエア型に


足元はあえてボトムスを履かず膝パットを同素材で製作しました





hoei printing 池田氏


 投稿者 Tamura
 2014-12-03





ARTISANALメンバーの池田氏が打ち上げ中にCHANELツイードのチェスターコートを


着ていられる高橋氏にスイングのご教授いただいているショットです


渋いです


屋内なのに枯葉が散在していて格好良いです





kaigaigumi


 投稿者 Tamura
 2014-12-03





湯尻さんとの3ショットです


後ろにフナモト氏が縦アフロで立っています





中部夫妻


 投稿者 Tamura
 2014-12-02





うちのカーテンなどの生地はすべて川越政の中部さんからの調達です


今回はARTISANALのために東京からわざわざ新婚でお越しくださいました


中部さんにもARTISANALの生地をいつかお願いします


いい生地作ってくださいね





TOPY


 投稿者 Tamura
 2014-12-02





トピー商事の湯尻さん 上玉利さん 西尾(ジェシー)さんもjapsコーデです






DEMI


 投稿者 Tamura
 2014-12-02





協賛のデミコスメティクスの高間さん吉元君ありがとうございます

japsコーデの別珍ジャケットにバタフライきまっています