最新の記事

2024-03-03
March...


2024-01-18
2024...


2023-11-17
2023...


2023-10-10
Doursoux...


2023-10-10
maison johanna...



blog topに戻る

2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月

CHRISTOPHE LEMAIRE 2014 pre fall


 投稿者 Tamura
 2014-08-30





オーバーサイズのコートが格好良いですね



日本のサイトにはLOOKしかのっていないですが、フランスのサイトにはランウェイがありました


パンツのシルエットに酔いしれますね








CHRISTOPHE LEMAIRE


 投稿者 Tamura
 2014-08-29



 

9月にパリに行くのですが、泊まるホテルの裏側にCHRISTOPHE LEMAIREの本店があるみたいです


行くしかないですね









peter petrov men


 投稿者 Tamura
 2014-08-27





彼はブルガリア生まれの1977年生まれだそうです



若いですね



オーストリア応用芸術大学にてラフシモンズから学ばれたそうです



その後にラフシモンズのもとでアシスタントをされていたみたいです








peter petrov men


 投稿者 Tamura
 2014-08-26





オーストリアとブルガリアにアトリエをもつpeter petrov


コレクションの発表はパリでされているみたいですが最近はされていないです


しかしながら毎年新作は発表されています


今回の新作もシルエットが綺麗ですね


華美さはないですが格好良いです







peter petrov  women


 投稿者 Tamura
 2014-08-22





japsのマスターが最近格好良いブランドと聞くとpeter petrov と言われます


格好良いですね


サイズ感とシルエットがいいのでpeter petrovについて考察してみたのですが


とにかく怪しい人です


次回メンズの時に書きます








Umit Benan2014SS


 投稿者 Tamura
 2014-08-21





トルコ人の両親に育てられてドイツで生まれ育ったUmit Benanはトラサルディのデザイナーを経て

Umit Benanを立ち上げたそうです


なかなか面白いブランドです


モデルの選抜や怪しい色合いにシルエット


東京に世界初フラッグシップ店を世界初で出店したのが残念です






ペンキ塗り


 投稿者 Tamura
 2014-08-20



先日、スタッフも交えてお店の内外装を塗りました。

オープンしてまだ9ヶ月ですがいろんな所がはがれていたりしたので

ペンキ塗りしました

外装は全部上からコッテリ塗りましたので当初よりアジがでました

毎年塗り重ねていきます









ライダース


 投稿者 Tamura
 2014-08-19





AW用にライダースジャケットをファンシーツイードで製作が決まりそうです


とても楽しみです 生地色は生成りにこげ茶です


AWの目玉になると思います


お楽しみに







打ち合わせ


 投稿者 Tamura
 2014-08-19





先日japsにて打ち合わせをしていました

今季AWもそうですが、来季SSの話で盛り上がりました

未確定ですが危ないニットが・・・

お楽しみに






raw silk ニット帽


 投稿者 Tamura
 2014-08-17






皆さんご存知のjapsのニット帽の話です


わざわざニットメーカーに特注で作ってもらった逸品です


そこのメーカーさんはニット帽を製作経験がなかったみたいですが


マスターが頭に被るものもシルクで作りたかったので作ってもらったみたいです


真夏の外以外は外でも中でも気持ちいい素材なので


お勧めです








hoei printing


 投稿者 Tamura
 2014-08-15



ARTISANALメンバーのhoei printingの池田氏に


ASRTISANAL COLECTION BOOKの制作をしていただきました


BOOKの内容やレイアウトすべてお願いしました


池田氏はオーストリアの芸術大学で学ばれていた方でとてもセンスがよく


僕らとは感覚の違う表現をお持ちの方なので


この本を池田さんのキャンバスとして 池田さんの作品として制作を依頼しました


コレクションのテーマが”travel”なので


彼はこの本で 旅 を表現してくれました


本を見られた方はそれぞれの 旅 を連想されて見てみてください














危ない生地


 投稿者 Tamura
 2014-08-14



今製作中の生地について追記なのですが



生地を織る織機自体からまったくの別物で織られています


”低速織機” というゆっくりじっくり織り上げていく特殊な機械です


高速に織られている薄っぺらい安価な生地とは比べ物にならないくらい時間を要して織られます


今回の生地はその機械でなおかつ、もっともっと糸の詰まりを上げています


最終兵器の製作中です


japsで実際触って見てください






危ない生地


 投稿者 Tamura
 2014-08-14






秋冬物の生地を製作中です


生地から織っている危ない生地です


今の時代にはないしっかり詰まった糸の集合体の生地です


今では機能性や軽さ、柔軟さを求められる時代ですので


こんなに詰まっていて厚みのある生地はもう見られません


昔のいい時代のときに作られていた生地が復活です



お楽しみに







SS ARTISANAL COLLECTION


 投稿者 Tamura
 2014-08-13









コレクションブック出来上がりました


SS ARTISANAL COLLECTIONにご来場いただいた方に


プレゼントです


japsにて配布を15日より開始です






撮影


 投稿者 Tamura
 2014-08-10



先日撮影しました

ストレートでサロンの撮影ぽっくなく撮影しました












New texture


 投稿者 Tamura
 2014-08-08





新しい生地のサンプルがきました


上質な生地です


フリルシャツに合う生地もありました



お楽しみに






sacai luck 2015 SS


 投稿者 Tamura
 2014-08-07
















女性日本人デザイナーでありながら、どこか日本ブランドではない


シルエットを放つSACAI



真ん中の写真はパンツのこだわりが伝わる形ですね






Burberry Prorsum 2015 pre spring Look


 投稿者 Tamura
 2014-08-06








バーバリーのフラグシップの Prorsum



格好良いですね



天才デザイナー兼CEO素晴らしいです






ALEXANDER WANG 2014 pre fall


 投稿者 Tamura
 2014-08-05






最近注目視なアレキサンダー ワン



シルエットと生地の風合いが格好良いです



この服良いなと思うphotoがアレキサンダー ワン だということが


よくあります


アジア勢頑張って欲しいですね   といってもアメリカ人ですね







Maison Martin Margiela 2015 SS


 投稿者 Tamura
 2014-08-03





玉虫色のスーツが格好良いです



ワンボタンにラペルの大きさ丁度良いです



japsのスーツもこの秋で少し違う形を出す予定です










Umit Benan 2015 SS


 投稿者 Tamura
 2014-08-02





Umit Benanは新しいブランドで異色なブランドです


モデルはイスラム人系をチョイスしていてかつスタイルのいいモデルを揃えているわけでもありません


トルコ人でドイツで育ち、父親からテキスタイルを学び今に至ります


注目ブランドです




秋冬でマリンジャケットを復活予定です



御期待ください






美容の経営プラン


 投稿者 Tamura
 2014-08-01





ARTISANAL COLLECTIONが女性モード社の美容の経営プランに


掲載されました


光栄です