最新の記事

2024-03-03
March...


2024-01-18
2024...


2023-11-17
2023...


2023-10-10
Doursoux...


2023-10-10
maison johanna...



blog topに戻る

2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月

撮影


 投稿者 Tamura
 2015-06-30






新しいロケ場所を思いつきで発見したところが 功を奏しました


ギンガムの半袖に黄色のワイドパンツにバーキンのカゴバック

チドリのポロにスウェードのワイドを



ここでは様々なスタイルが浮かんできました


ここでもハイファッションを表現したいなとワクワクしています







prada 2016 SS


 投稿者 Tamura
 2015-06-26





今回のメンズのプラダは3割はレディースが占めていました

メンズのコレクションにレディースがこんなにいることは珍しいでしょうね


色合いは渋くてそして可愛くてよかったです





Ermenegildo Zegna 2016


 投稿者 Tamura
 2015-06-23






ゼニアは新作で様々なパターンの生地を製作できるだけの資本力があるブランドですね


生地メーカーでも有名ですね





Burberry Prorsum spring


 投稿者 Tamura
 2015-06-17






レースのドレスシャツが目立ちました


いい感じです


女性向けを男性にも容易にかつカジュアルに落とし込むクリストファー ベイリーは天才ですね





SS ARTISANAL COLLECTION


 投稿者 Tamura
 2015-06-17






SSの写真を編集していますと ベストショットを見つけました


去年のドリヅラーをワイドに開けてフリルを見せたドレッシーな工場長スタイルです


エレガントです


その奥にアフターパーティーのもようが綺麗です





サプール


 投稿者 Tamura
 2015-06-16






月収の6倍近くを費やしてエレガントを追求する為にスーツを購入するコンゴのサプール達の本を入手しました


以前NHKで放送されて衝撃をうけた集団です


ファストファッション全盛の最中 生きるのもままならないコンゴではエレガントな所作振る舞いで コンゴの経済をも変えたいと思う人たちの熱さに感銘を受けました


色は奇抜ですがその中にはちゃんとルールがあって紳士的です

僕らがやっているARTISANALも皆着飾って集まるという基本構造はサプールと同じ気持ちです


もっともっと頑張っていきたいと思います








kai botan


 投稿者 Tamura
 2015-06-14






お客様から頂いたバラ柄に削られた釦でSS用にネックレスを製作しました




糸はつり用のフロロの5号にダブルスナップサルカンで留め具を代用して海の材料で仕上げました 普通のチェーンより強度はかなりあるはずです 15キロ以上に耐えれます




バラの釦は何十年も前に製作された釦らしく奈良県川西町で依頼されて作っていたようです



私もたまに貝釦を買う時はここの町のものをネットで買っています



貝釦の生産地で昔から有名な町で農業の傍ら 冬の暇な時の産業としておこなわれたのが始まりだそうです



プラスチックの釦が主流の最中ですが本物はまったく違います



もちろんJAPSはバッファローや貝をメインで使用しています



ヨーロッパのハイブランドはもちろん本物を使用しています ライセンス物はコストダウンでプラスチックが多いですが




いいものには”いい面”があります







akris resort 2016


 投稿者 Tamura
 2015-06-12






resortにふさわしいサボもいいですね


夏は軽い素材でモノトーンもいいですが綺麗な色も欲しいですね





ARTISANAL動画


 投稿者 Tamura
 2015-06-11



ARTISANALぺーじにてSSの全容を見れるようにUPしました



CURUZEの橋本氏が頑張ってくれました





携帯でも見れてパソコンでも見れるという最強の方式を彼にかかれば数日で仕上げてくれました





また動画の解像度もかなり綺麗に携帯でもみれるところが流石です





会場に来られなかった方は是非見てください












safari


 投稿者 Tamura
 2015-06-07






SHOWのときに片隅に飾っていた今期 通年使用のサファリです


この生地はとても重厚で10年どころか20年は着れる耐久性だと思います


原型のシルクコットンのサファリも私は10年着ていますがまだまだ綺麗です


そうするとこの重厚なサファリはもっと耐久性があると思います



汚れても 端っこが破れても 糸がほつれても 手縫いで直して頂いてずっと愛用ください


素晴らしい仕上がりです





GUCCI 2016 resort


 投稿者 Tamura
 2015-06-06






アレッサンドロ ミケーレによる二回目のコレクションが発表されました


前回から服の様子が一変して 色合いが綺麗で新しいgucciにふさわしいと思いました


resortもちゃんとセットアップやトレンチなども押さえつつ 今までのgucciっぽくない形でイタリアっぽくない形が逆にいい感じに見えます









ARTISANAL


 投稿者 Tamura
 2015-06-05



今取り掛かっているのは 5,25の動画をARTISANALページにUPすることです





YOUTUBEでのUPは容易なのですがあえて今ARTISANALページ上のJavaの所に綺麗にはめ込みたいなと思っています





それもこれもCURZEの橋本氏の模索により実現化されると思います





携帯でもみれて(アップル、アンドロイド両方)パソコンでも見れるようになると思います





携帯で見れるということは動画が重たいと見れないので、、、となると難易度が増しています









乞うご期待